
クズはむちゃんと秘密の部屋

クズはむちゃんことハム公の日記とかメモとかです。

フゥゥゥゥ(訳:プリアラファギュアを買ったよ!


f:id:hamukou:20170407165442j:image

食玩プリキュアアラモードのフィギュアをようやく買いました!

可愛い!!!

立体イイ!!

3人可愛い!!!

フゥゥゥゥ(///)

 

プリアラのグッズ地味に買っていて

ハマってるんだなぁと実感する。

プリアラの小さいきせかえもすっごく可愛いよーー!

(ペーパーフィギュアとして眺めるのです)

f:id:hamukou:20170407165810j:image

f:id:hamukou:20170407170224j:image

東京駅のプリキュアストアに尻尾のストラップが売られていて

それも、とても、とても、可愛くてとりあえず

ゆかりさんとあきらさんのストラップを揃えたけど

ストラップをみた猫の目が光っていて時々スマホが行方不明になる。

猫も夢中になる携帯ストラップだった。


f:id:hamukou:20170407170234j:image

 

プリアラ食玩ファギュア、あきらさんとゆかりさんの発売が8月らしく先が長いのでちょっと待つのがつらい。

外からもプリキュアアラモードのフィギュアがでないか楽しみにしとこう。

ペットボトル飲料メーカーの方へ......

どうかお願いです。

ペットボトルキャップをもっと簡単に開けれる様にしてもらえないでしょうか......。

 

というのも、

認知症の祖母がお茶のペットボトルキャップを開けれなくて

飲み物を飲むのを諦める姿を何度かみるのです......。

 

なので私がいる時は1度開封してから閉めて、

目についたら飲む様に机に置いておくという事をしているけど

それをできる環境ではない時は?と不安になる。

(ちなみに開けれなくて飲むのを諦める姿をみた私は地味にショックを受ける。)

 

もし、もし、これを読んだ飲料メーカーの方、企画、デザイナーの方、

すこしだけで良いのでこんなこともあると思って頂けると嬉しいです。

 

追伸:

伊右衛門の新しいパッケージのお茶は

ボトルが柔らかくてうまく力がかけれず

開けれませんでした(泣)

 

 

今月(3月)の自分の目標は……

スマホをいじる時間を減らす』

 

だったのですが

何年も毎日と何時間と触ってダラダラついてしまった習慣が

そんなすぐに治せるわけがなかった。

と2周目3周目で自分の抜けないダメ習慣を実感する。

 

延長!

天気の悪い日はキンプリ

今日は雨で憂鬱なので

劇場版 KING OF PRISM by Prrtty Rhythmを観る

 

晴れやかで微笑ましい気持ちになったので観てよかった

 

ドラマチックLOVE癒される〜〜〜。

ゼルダの伝説botwが面白すぎる

発売直後にゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドを買ってから

まだメインストーリーをあまり進めておらず

ようやく水の神獣(1匹目)を倒す。

 

なんでそんなに進んでいないかと言うと

ゼルダの世界を探索するのが楽しすぎて進んでなかったのです。

 

まだ見ぬ土地があればそこを目指し、

距離間的にに何かあってもおかしくないだろうと思う場所に

怪しい所がないか探し、ワープポイントになる祠や

コログという妖精などを発見する楽しさ。

 

今回のゼルダはとにかくそこに山があれば登りたい!

まだ行ってない土地があれば開拓したい!!

 

って気持ちになって探索が楽しすぎる。

 

今回は基本、高い所に登って目的を定めるので高い場所に登る理由もある。

そして高い場所から飛び降りた時にパラセールというもので滑空するのが楽しすぎる。

あとマップの景色がとにかく美しく、マジでこれがゲームなの?という

自然と天気の美しさが凄い。夜空の美しさ、山と空の空間の美しさ。

探索が楽しすぎるんだよ!!

 

そんな瞬間をNintendoSwitchはスクリーンショットがボタンひとつで簡単に撮れるのも凄い。

カメラ小僧的に楽しむのもよし、(イベント中も撮れる)

ゲーム攻略メモ的にも使えるし思い出の保存にも使える。

Switchの画像アルバムに保存され、そこからのtwitterFacebookへの投稿が簡単。

twitterはゲームのハッシュタグが入った状態になっており共有しやすい)

思い出や景色をうまい構図で撮ったつもりになって後で見返したら

イマイチだったというカメラ失敗あるあるも体験できる。

(通常はカメラアングルを自由に変えれるのでマイベスト構図をみつけて撮るのも楽しい)

 

※以下が私のゼルダ写真

 f:id:hamukou:20170321112359j:image

(町民と畑、時間が映画みたいでいいなと……)

f:id:hamukou:20170321112424j:image

(魔物がみんな向かってきてるのがカッコいい)

f:id:hamukou:20170321112442j:image

(イベントスクショなんだけどこのオッチャンがホフホフ飛んできてるのが好き)

f:id:hamukou:20170321112453j:image

(赤い月と火山、飛行物体、と空の色の構図がカッコいい)

f:id:hamukou:20170321113853j:image

(若干失敗したけど好きなシーン。走ってる途中でうまく撮りたかった……。)

 

本当にゼルダ面白すぎる。

音がうるさくない、無駄なBGMがないのも素晴らしい。

状況に合わせて音が流れるので戦闘なら気持ちが高まるし

神秘的な場所はドキドキするし山をひたすら登る時はただ

リンクの息づかいと土地の自然の音で山登りに集中できる。

 

ゼルダをちゃんとプレイしたのが今回は初めてなんだけど

とても面白くてNintendSwitchを買ってよかった。

(ちなみに家のテレビよりもSwitch本体の方がゲームが綺麗です。)

 

ゼルダの知識を調べたら過去作品の話や設定関係にも

興味が湧いてきたのでやってみたくなりました!

 

少しでもNintendoSwitch興味がある人は

ゼルダの伝説とセットでサクッと勢いで買うといいですよ!

プリリズオールナイトたのしい

新宿バルト9でやってるプリティリズムレインボーライブの

オールナイト上映会に3週間通ってるけど楽しすぎる!!!

 

最初は4週間連続で土曜日オールナイトに

体力が耐えれるか不安だったけど

 

映画館の大スクリーンで映画音響で観れる

RLがとても楽しすぎる!!!!

 

バルト9さん、ありがとうの代わりに好きって言わせて。

 

毎週あっという間で、

もう今週で終わりなんて信じられない。

りんねちゃんとジュネさまを想うと愛おしい……。

ちょこちょこ

こんなブログでもちょこちょこアクセスがあり

来てくれてありがとうという気持ち

東亜重工製1/12合成人間買いました(2)

「レリーズ!」

f:id:hamukou:20170204175218j:plain

魔法少女って疲れるな……)

f:id:hamukou:20170204180652j:plain

 

 

 

1/12 東亜重工製合成人間 1/12スケールPVC&ABS製塗装済み可動フィギュア

1/12 東亜重工製合成人間 1/12スケールPVC&ABS製塗装済み可動フィギュア

 

 

 

東亜重工の1/12合成人間を買いました

発売日に買いに行くのをすっかり忘れ、

次の日慌てて秋葉原に行ったら買えました。

--------------------------------------

「……?」

f:id:hamukou:20170129131224j:plain

「師匠、太陽礼拝のやり方これで合ってますかね?」

f:id:hamukou:20170129131042j:plain

「てへへっ(///)」

f:id:hamukou:20170129130710j:plain

 

よく動くし足の甲が動くことで

フィギュアなのに足だけでもいろんな表情が出るし

あぐらもかけるし足を組んでも綺麗だしでびっくりです。

すごい。

 

 

1/12 東亜重工製合成人間 1/12スケールPVC&ABS製塗装済み可動フィギュア

1/12 東亜重工製合成人間 1/12スケールPVC&ABS製塗装済み可動フィギュア

 

 

 

amiibo ケント (どうぶつの森シリーズ)

amiibo ケント (どうぶつの森シリーズ)

 

 

 

 

ポケモンサン&ムーンのアニメがイイ!

今テレ東系列でやってポケモンアニメがすっごい楽しい

www.tv-tokyo.co.jp

 

 一部ネットで作画が~とか言われてるけどそこが自分は大好き。

表情がとっても豊かでサトシがこどもらしく

崩れた豊かな表情を見せたりピカチュウと動き回ったり

ポケモン達のささいな表情がまぬけだったり

おちゃめだったり、楽しそうで生き生きとしていて

本当に可愛い。

 

今回のゲームでポケモンと人間が楽しそうに

自然に生活しているのを感じるけどアニメも

それを強く感じて楽しい。

 

本当に見ていて楽しい。

 

特にロケット団ニャースのコロコロ変わったり

状況に応じた表情の変化が可愛い。

毎週気合の入ったニャースの描写や

あまり重要じゃないシーンのピカチュウ

ちょっとまぬけな絵などが可愛くて本当に好き!!!

 

話やキャラがゲームと設定が違っていたりも

するけどこう来るか!という展開だったりするのも楽しい……。

(リーリエのたまごの孵化の中身とか)

 

ロケット団の周りにいるキテルグマの行動は

母性(?)なのか?仲間意識なのか?

それとも別の何かがあるのか?

わからないけどアニメのキテルグマも可愛い。

やっぱりロケット団を気に入っているのかな?

出現タイミングとかみてるとなんとなく

オカン的な感じなのだろうか……とにかく謎。

 

この記事を読んで興味持った人はぜひ

アニメのポケットモンスターサン&ムーンを見てください。

AmazonプライムでもNetflixでも配信されているので

オススメです。

 

 

 

くろねこ

うちの猫は一見クロネコなんだけど

首から下が茶色くて真っ黒じゃない

 

飼う前は真っ黒なクロネコに憧れたけど

今は真っ黒な猫よりも家の猫のちょっと色が混じってる方が美しく感じるようになった

 

日にあたった茶色いネコ毛が美しい

 

(猫バカの話)

ファビュラスなぬりえ

めいっこのメイクレッスンぬりえと言う

ぬりえをやらせてもらって

楽しかったのでアップ

f:id:hamukou:20170102052832j:image

何の色がいい?と聞きながら塗ったラプンツェル
f:id:hamukou:20170102052840j:image

とってもファビュラス感がある

アリエルさんになった

 

ちょっとだけ前進

モールベアー、、、
f:id:hamukou:20161229012803j:image

f:id:hamukou:20161229012825j:image

f:id:hamukou:20161229012843j:image

すこしだけマシに......(汗)