
クズはむちゃんと秘密の部屋

クズはむちゃんことハム公の日記とかメモとかです。

ピカチュウじゃないよミミッキュだyoラップががっちり心を掴んだ件

【公式】『ポケットモンスター サン・ムーン』 ミミッキュのうた - YouTube

一緒にポケモンをやろうよと旦那を

誘うもイマイチ乗り気にならない旦那に業を煮やしていたが

公式サイトのミミッキュのうたを観せたらツボに入ったらしく一緒に予約してくれることになった!

ありがとうミミッキュのうた!

旦那の心をがっちりゲットだぜ!

 

やったー!

という訳でポケモンの特別体験版進めよう

久しぶりのブログ

ポケモンgoをやっていてスマホを落とす→画面破損、修理

一週間以内にまたスマホを落とす→画面破損、修理

 

反省してスマホカバーを買う。

(使用しているNexus5は熱がすごいのでAmazonで背面あきの角だけカバーを購入)

自転車のスマホスタンドも買う。

ついでにスマホバッテリーも交換。

 

ポケモンgoでお金飛びまくる。

楽しい。

(だが痩せてはいない......)

グリコ買ってくるの忘れた!

グリコードというアプリをやりたくてDLしたら

グリコのお菓子が必要な事が判明したので

グリコ買ってこなきゃ!って思ってたのに

買い出しで買うの忘れた......。

 

GLICODE(グリコード) - Google Play の Android アプリ

台風が来る前に買ってきたかったー。

間違えて猫餌を食べてしまいそう

日記

片方がキャットフード
f:id:hamukou:20160816152502j:image

片方がフルーツグラノーラ

f:id:hamukou:20160816152521j:image

間違えて牛乳かけちゃいそう感。

バッテリーの熱がやばい

日記

暑い日だとバッテリーも熱くて

やばい。

外の温度と同じぐらいなんじゃ?ってぐらい熱い。

 

時間かかるけど交換だそうかなぁ...

ストーカー

日記
我が家の黒猫は私のストーカーだ

必ずついてくる

黒くてでかいストーカー

f:id:hamukou:20160623041656j:image

電気の無駄遣い(自分が)

日記

スマートフォンからAbemaTVを起動し

そこからChromecastに繋いで
テレビで観るという事が出来ないので
 
パソコンを起動し、
ブラウザからChromecastに接続して
AbemaTVをテレビで再生という事をしていて
もったいないというかなんというか。
 
パソコンの電気代をスマホの電気代に置き換えられたらいいのになぁ......とか
ただ単にそっちの方が楽なのになぁ......とか
 
 
(追記)
気がついたらChromecast対応になってました
ありがとうAbemaTV!!
フルハウスアレフをテレビで見れた!

ドラゴンを作ろうと思ったら黒柳徹子をつくっていた

おもちゃ
f:id:hamukou:20160607024631j:image
ドラゴンのnanoblockを
買ってきたのでつくるぞ~~と思って

作業しつつトットてれびをみていたら
黒柳徹子のナノを作ってみたくなって作った。

びっくり

日記

祖母に電話したら、

自分ではボケたくないと頑なに言っていた祖母が
自分からボケてきたからな~と電話口で言ってきた。
 
ここ最近の祖母は認知症に対して
恐怖みたいなものを感じていて、
自分からそういう事を言い出さなかった
人なのでびっくりした。
 
祖母の中で認知症への不安の折り合いが
少しついて楽観的に受け入れられて
いるならそれでいいのか。
 
ただ少しびっくりした話。
 
 
追記
回りの変化に気づいて
それに対して無理やり自分を納得させようとしていただけだった気がする
 
どうでもいい話だけど 
真田丸の秀吉の晩年を描いた話が
自分と認知症が進んでいく祖母とリンクしすぎてびびった
 
大河や歴史物でこんなにリアルに認知症
認知症患者の対応を迫られる身内を描いた作品はあったのかな
 
秀吉が祖母に見えてしまい
信繁の秀吉への複雑な気持ちと介護する状況に胸が痛くなるほど共感した
 
真田丸面白い

【ドール】ピコニーモ間接強化ボディが楽しい

ドール
ピコニーモの間接強化ボディを2体持っていたけど
ボウズヘッドが1体しかなかったので
もう1つ頭を買ってきた。
f:id:hamukou:20160522030936j:image
「ボウズなおとももちが増えたよ!」

ピコニーモヘッドは持っているけど
間接強化ボディで遊ぶのはボウズの方が
いじりやすくていい。

さっそく絡みポーズ作って遊んでみたり
f:id:hamukou:20160522031255j:image
f:id:hamukou:20160522031316j:image
f:id:hamukou:20160522031349j:image
手足がポロポロとれるので
思い通りの形に作るのが
難しいけどとても楽しい。

f:id:hamukou:20160522031818j:image
木馬にまたがるポーズは
ちょっとお間抜け。

秋葉原アゾンショップに行ったら
デニムのサロペットを着用した
ピコニーモ達が飾ってあり
とても可愛くていいな~と思ったので購入。
f:id:hamukou:20160522032409j:image
ピコニーモの洋服を買う時とても迷って
今まであまり持っていなかったけど
アゾンショップで実物をじっくり
悩んで比較できると買ってしまうなーと。

ピュアニーモにも手を出してしまいそうで
どれに手を出すか悩む!
ボディサイズ、ボディカラー、髪色、最初のピュアニーモさんはどれにしよう......。

Windows10にしたけどメニューデザインの変化についていけなくて

メモ 日記

Windows10にしたら平べったくて見づらい画面になんだこりゃ!

iphoneかよ!!ってなったので

(どっちのデザインが好みかは置いといて)

 

なれまくったWindows7やXPの様なデザインに戻せないか調べまくる。

 

www.forest.impress.co.jp

weekly.ascii.jp

www.pahoo.org

 これだ!!って思って

「Classic Shell」を迷わずインストール。

スキンの選択を最後に忘れずに。

じゃないとアレ???なんか似てるけど違う???ってなるので。

 

【ドール】ピコニーモ間接強化版を購入

ドール

秋葉原に行ったのでピコニーモ関連のお買い物してきた。
f:id:hamukou:20160515134411j:image
ピコニーモの間接強化版ボディを購入。
今までのボディと比べると
腕が顔の近くまでもっていける様になったり
体育座りができるようになったり
確かに前のと比べるとかなり動くようになっていてびっくりする。
f:id:hamukou:20160515134202j:image
困るのは動かしやすくなった分
手足や胴体がポロポロ外れたり
服を着せて動かすってのが難しい。
(ドールの服なので仕方ない)

不満点もあるけど触ってて楽しいのでもう1つ欲しいなー。

ピコニーモでおっぱいが大きいボディが出ていて
それも面白いなと思ったのでそっちも次行ったら買いたい。

祖母にニコニコ超歌舞伎をみせたらよろんでいた

日記
たまたまTwitterをみていたら
ニコニコ超会議で歌舞伎がリアルタイムで
やっていると知りスマホに映して
ばーちゃんに見せたら
喜んで観だしたのですごく嬉しい。

スマホでド田舎の携帯電波だし
プレミアム会員でもないので
途中ニコニコから弾かれるかな...と
不安だったものの最後まで観れた。

ばーちゃんが住んでいるのはド田舎で
車で移動してもその年齢が楽しむようなものはないし
車がないとどこにもいけない場所だしで、
最近のばーちゃんは趣味、娯楽も
めんどくさくなって触れない様な感じがあったので
今日のタイミングがよかっただけだけど
スマホで簡単に歌舞伎が観れる環境はとても良いなと感じたし

今後そういう入り口があったらいいなと思った。

月額の映像配信サービス系で歌舞伎があるところないか調べてみよう。
あと歌舞伎のDVDとか調べてみようと思った。