クズはむちゃんと秘密の部屋

クズはむちゃんことハム公の日記とかメモとかです。

かわいい/Q posketアリスを入手


f:id:hamukou:20170910194134j:image

Q posket アリス スペシャルカラー版

とてもかわいい。

 

Q posketのディズニーフィギュアが

ほしいけど色んなカラーバージョンが

あるのでどれが一番好みか?

&やっぱり実物をみて判断したい!

と思って秋葉原へ。

 

AKIBAカルチャーズZONE

上の階の方のお店でQ posketの

ディズニー商品が全種展示してあり

比較できたのでよかった!

 

個人的好みで選ぶ(集め)るなら

ベル→ノーマルカラー

白雪姫→ノーマルもしくはスペシャルカラー

シンデレラ→ノーマル

アリエル→ノーマルもしくはスペシャ

アリス→スペシャルもしくはパステ

ラプンツェル→ノーマルカラー(スペシャルも可)

だなぁ。

ユリオは髪色が暗いトーンの方が個人的にはよかった

不二子ちゃんの黒か赤ボンもほしい。

 

実物をみてジャスミンがとても可愛くて

ジャスミン(濃い色/ノーマル)も絶対ゲットしようと思った。

 

Q posket めちゃくちゃ可愛い

【ドール】ピコニーモ間接強化ボディが楽しい

ピコニーモの間接強化ボディを2体持っていたけど
ボウズヘッドが1体しかなかったので
もう1つ頭を買ってきた。
f:id:hamukou:20160522030936j:image
「ボウズなおとももちが増えたよ!」

ピコニーモヘッドは持っているけど
間接強化ボディで遊ぶのはボウズの方が
いじりやすくていい。

さっそく絡みポーズ作って遊んでみたり
f:id:hamukou:20160522031255j:image
f:id:hamukou:20160522031316j:image
f:id:hamukou:20160522031349j:image
手足がポロポロとれるので
思い通りの形に作るのが
難しいけどとても楽しい。

f:id:hamukou:20160522031818j:image
木馬にまたがるポーズは
ちょっとお間抜け。

秋葉原アゾンショップに行ったら
デニムのサロペットを着用した
ピコニーモ達が飾ってあり
とても可愛くていいな~と思ったので購入。
f:id:hamukou:20160522032409j:image
ピコニーモの洋服を買う時とても迷って
今まであまり持っていなかったけど
アゾンショップで実物をじっくり
悩んで比較できると買ってしまうなーと。

ピュアニーモにも手を出してしまいそうで
どれに手を出すか悩む!
ボディサイズ、ボディカラー、髪色、最初のピュアニーモさんはどれにしよう......。

【ドール】ピコニーモ間接強化版を購入


秋葉原に行ったのでピコニーモ関連のお買い物してきた。
f:id:hamukou:20160515134411j:image
ピコニーモの間接強化版ボディを購入。
今までのボディと比べると
腕が顔の近くまでもっていける様になったり
体育座りができるようになったり
確かに前のと比べるとかなり動くようになっていてびっくりする。
f:id:hamukou:20160515134202j:image
困るのは動かしやすくなった分
手足や胴体がポロポロ外れたり
服を着せて動かすってのが難しい。
(ドールの服なので仕方ない)

不満点もあるけど触ってて楽しいのでもう1つ欲しいなー。

ピコニーモでおっぱいが大きいボディが出ていて
それも面白いなと思ったのでそっちも次行ったら買いたい。

(ドール)おしいところまできた

ちなみにシャツ作りは一回あきらめて
応用できそうなシンプルな服作ってます

f:id:hamukou:20151001100242j:image

(ドール)シャツ作り

f:id:hamukou:20150927010724j:image
前に作ってたシャツの作りかけを紛失
またちまちま作る
襟口むずかしい

(ドール)ヘアバンド作成中


f:id:hamukou:20150921233319j:image
ピコニーモさんにヘアバンドとか
ヘアアクセつけたいな~と実験中

プチブライス

数年前に買ったプチブライス(人形)のボディの変色がひどいのでボディを変更したい。

ピコニーモボディに変更しているサイトさん

プチブライスじゃないけど参考にしたいサイトさん


パソコンからしっかり調べて変更しよう。
ボディだけじゃなくてデフォルトの茶色お目目もあまり好きではないので別の色にしたい

(ドール)ランドセル・ガチャGETだぞい

f:id:hamukou:20141210002232j:plain
ランドセルのガチャを見かけて
うちのピコニーモさんに使えるかな?とガチャガチャしてきた。

赤いランドセルが欲しかったけど赤は出ず。
黒のランドセルをGETできたので良かった。

ピコニーモにはちょびっと大きい感じするけど
それがリアルな感じがして可愛い。


(ドール)ダルっこ可愛い

コミケ終わるまでドールいじりは我慢と
思ってたけどちょいといじると
やっぱりさわりたくなる。

f:id:hamukou:20140616201326j:plain

ダルっこの顔可愛いなーー。
ボディだけ変えちゃおうかなーー。
オビツボディに変えてたけど頭重くてアゴがあがってしまってるのも今度調べる。

(ドール)白肌XSゲットだぞぃ☆

f:id:hamukou:20140615222341j:plain
アキバのアゾンショップに行ったら、前から
欲しかったけど売ってるのを見たことのなかった
ピコニーモの白肌XSが売られていたのでゲットしたー。

ずっとダルっコのボディに使ってみたかったので買えたのが嬉しい。

コミケ終わって余裕出来てから遊びたい。

ドールショウおつかれさまでした

初めて参加してきましたがとても楽しかったです。

次回も申し込んだので次回も参加したいなーとおもいます。
買ってくださった方ありがとうございます。

f:id:hamukou:20140505194705j:plain
f:id:hamukou:20140505194807j:plain
f:id:hamukou:20140505194828j:plain

(ドール)オビツ11のカスタム(アイペイント)

オビツ11の植毛済みヘッドにアイペイントしたよー。
髪をおろしたらめっちゃ可愛かった。
f:id:hamukou:20140504233942j:plain
f:id:hamukou:20140504233950j:plain
自分でいうのもアレですが、
可愛くできた〜〜って満足してるw
青い子は前髪作りたい!
明日出すコだけどもし残ったら
前髪つくって可愛いお洋服も作りたいな。
 
▼ドールショウディーラーで参加します。
3B-10 のchocottoloveです。
よろしくお願いします。

(告知)ドールショウ参加します

直前告知ですみません。
明日開催のドールショウに参加します。
f:id:hamukou:20140504195144j:plain

スペースナンバーは、3B-10で、
ディーラー名が「chocottolove」になります。
f:id:hamukou:20140504195204j:plain
f:id:hamukou:20140504195214j:plain
ピコニーモのカスタムヘッドや
お人形の帽子などがあります。
f:id:hamukou:20140504195237j:plain
f:id:hamukou:20140504195412j:plain

※お写真の撮影は一声かけてお願いいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

(ドール)おめめ

ピンクヘアーのコのお目目を描いている。
f:id:hamukou:20140504173233j:plain
ピンクヘアーだからちょっと可愛い感じのにしたいな。

そして、昨日の茶色ッコのお目目を少しキリリとさせた。

f:id:hamukou:20140504173200j:plain

明日のドールショウで持っていく予定。
もし見かけたらよろしくお願いします。