クズはむちゃんと秘密の部屋

クズはむちゃんことハム公の日記とかメモとかです。

WiiUをためらう理由

さっきの欲しいソフト書き出しても実感するのは、

WiiUニンテンドー専用ゲーム機として殆ど使う感じ。
ルイージブラザーズUやりたいしそれでもいいや!と思ったけど
旦那さんからWiiUの欠点はそこでしょ!と言われ、納得してしまう。
(ニンテンドー製品が強くて他のメーカーがソフト開発しても任天堂ソフトが強くパッとせず終わる)
利点と欠点が半々で購入一歩手前でずっと悩んでる感じ。
それに3万越えの金額を出せるのか??
自分がぽんとWiiUを買おう!と思えるのは2万切らないと厳しいかもな…って思う。
 
悩んでしまうとマイナスな点の方をたくさん買わない理由としてひっぱってしまってダメだなぁ。
 
任天堂で嫌だなと思うことが一つあって、
SONYのゲーム機だとアカウントの紐付けでアーカイブスとか、
ダウンロード関連の購入ソフトは対応機種で引き継げるし
本体が壊れてしまってもネットのアカウントで管理されているから
再ダウンロード可能で無駄にならないけど
任天堂だとネットワークIDが最近導入されたけども、
それでは残高の共有がWiiU3DSでされるだけだし、
結局は本体が壊れる前に本体ニ台用意してお引越ししないとデータが無になるしで、
そこはSONYみたいにアカウントでネット上で購入したものデータはWiiU3DS共有してどちらでも再ダウンロードさせてほしい。
残高の共有は確かに進歩かもしれないけどソフトでもやってくださいよ!と強く言いたい。
本体を二台用意しないといけないとか3DSもだけど面倒すぎる。
 
それが嫌だしWiiの時代にダウンロード経由買ったものが全部本体壊れて無駄になってるという体験をしてるのでWiiUを購入するのを躊躇う。
Wiiを二度買ってて、その後もやりたいという親の為にWiiU発売発表前に
三台目かってしまい…WiiU発売とか
考えれば考えるほどWiiで色々失敗したな…と思うことがあった経験がWiiUの購入を躊躇わせる。
 
ネットワークIDがもうちょっとSONY並みになって、
もうちょっと値下がるか待とうかな…。
やりたいソフトはあるけれど悩む。