クズはむちゃんと秘密の部屋

クズはむちゃんことハム公の日記とかメモとかです。

あっという間の三連休

あっという間だったなぁ。
旦那さんとくる予定が急遽一人で会津行くことになったり、
大内宿に行く予定がハプニングで行けなくなったりして結局観光せずいつもの帰省と変わらなくなっちゃった。
でも旦那さんも一緒に行きたかったから良かったかな。

帰省の目的の、鶴ヶ城プロジェクトマッピングがとても綺麗だった。
どこでみるか?ってのは少し難しいね。

城に星を投影するの凄く綺麗だったなぁ。
去年のプロジェクトマッピングのはるかも見ることが出来て、とてま綺麗で感動した。
会津の子ども達の選ばれた絵の投影も綺麗だった。
あれ選ばれた子は嬉しいだろうなぁ。
小学校が偏ってたのでもっと満遍なく選んでも良かったんじゃ?ってちょっと思っちゃったけど。
もんでんもんでんもんでんって。苦笑

鮮やかな色がお城のプロジェクトマッピングには映える。
細かいものは少し見づらい。

お城に何かしら投影した後に投影をやめた時お城がボヤッと目の錯覚でオバケみたいに見えるのが楽しかった。
あれで戊辰戦争再現出来るんじゃないかなw

今年のプログラムの庄助の夢は楽しくて綺麗で影絵が素敵だった。
本当綺麗〜って感じで可愛くてウフフってなる感じ。
チンドンが楽しかったな。ばーちゃんちょっとノッてた気がする。笑
ばーちゃんを連れて行けて良い家族サービスになって良かった。
一緒に行った親戚のおばさんが
「冥土の土産になって良かったじゃない」
って言ってててみんなで笑ってしまった。
ばーちゃんは葬式楽しく騒がしくしてほしいって言ってたから
ばーちゃんの理想のチンドンだった気がすると私も観ておもっていた(汗)

おばさんが素敵なご飯やさんに連れて行ってくれて馬刺しも食べて楽しかった。

帰ったらドラゴンボールZの神と神やってるし!
これ映画館でみてとても良い子供映画だったから地上波放送嬉しかったんだよね。
残念ながらちょっと地上波放送は追加要素が蛇足な印象だったので
できればDVDで劇場版の形で色んな人にみて欲しいかも。

昨日はそんなこんなしてたら映画見終わってすぐ力尽きて寝てしまったし
今日は朝から東京戻りなのでバタバタとあっという間に連休が終わってしまった。

次回はガイドブックを用意してもっと観光して
美味しいもの調べて行く!