クズはむちゃんと秘密の部屋

クズはむちゃんことハム公の日記とかメモとかです。

あさイチ×医龍と福家最終回

今日のあさイチ(紅茶特集)で医龍の少しアレンジされている曲が使われていてびっくりした。

医龍で肝心な時に必ず流れるあの曲。
いい曲だと思うけど医龍だからあの曲が流れてる時、少し笑ってしまいそうになるあの曲。

いい曲だよなぁとあさイチに使われてて再確認した。

昨日福家警部補が終わってしまったよ。
中毒性のあるドラマだったのでややショック。
福家警部補も音楽が良いのでサントラ出て欲しい。
最終回もとても良かったので何度かみて考えたくなる。
八千草薫を選んでくれてありがとうととても言いたい!
山本學さんの旦那さんもとても良かった。

最終回、まだ自分の中で消化できてないからどう言ったらいいか難しい。
ただ、ラストの老夫婦の会話が映画のタイタニックで手をつないで消えて行った老夫婦に重なり胸が苦しくなった。

お母さんは犯人にミカンを渡していた事とラストの準備のよさも考えて
どちらにしろ最終的に自分達にたどり着く様にしていたと思うし、
たどり着いたとしてもケジメの付け方は変わらなかったろうとは思う。
最後も変わらず衝動のままバシッと終わったのが良かった。


福家警部補の挨拶面白かったので2期やスペシャルでまた観たい。