クズはむちゃんと秘密の部屋

クズはむちゃんことハム公の日記とかメモとかです。

餃子!

餃子食べたいと思って一週間。

今日餃子を作った。

 

餃子は家族の料理な印象。

家族みんなで分担して大量の野菜を切って、

こねて、みんなで包んで大量に作る家族行事的印象。

 

餃子包むのは自信ある。

 

今日は調子こいてローズマリーのみじん切り入れ、

ニンニク入れ忘れたので中華というより洋風な感じの餃子になった。

ちょっと調子のって失敗。

あまったタネは丸めてトマトソースで煮ようかな。

 

一人で餃子包むのはさみしいので1パック分しか包まなかった~。

友達呼んでまた餃子作ろう。

ベリのDVDでも観ようよ!と誘って。