クズはむちゃんと秘密の部屋

クズはむちゃんことハム公の日記とかメモとかです。

55スペシャル

昨日と今日地上波で再放送だった、

NHKモーニング娘。55スペシャルをみて今の娘。からいままでの娘。に遡る歌&ステージをみて凄くキラキラしてて楽しかった。
 
さゆの卒業が発表されて、
ショックだけどどこか受け入れて納得する気持ちがあって
地元で卒業発表したさゆの気持ち、
さゆの今の輝いてる時に卒業したいって気持ち、
これからの娘。の期待と合わせて、
悲しさよりも今の娘。を楽しみたいと思った。
 
発表された日は偶然かもしれないけど、55スペシャルが発表を知ってからの2夜め放送だったので、

ぼーっと観ながら、

私が見てなかった時代の娘。も含め、どの時代も凄くいいなぁと思う。

今の娘。は復活という印象がとても強いけど、

9期加入までの前の世代の娘。メンやヲタの人達が支えてくれたから

今があるよなぁと55スペシャルみて再確認する。

モーニング娘。を続けてきてくれて、応援してくれてありがとうと思う。

12期にどんな子が入ってくるのが楽しみ。

 

そして今日はスマイレージの武道館チケット一般発売日!!

スマイレージ|ライブ/コンサート/ツアーのチケット情報・販売・購入・予約|e+(イープラス)

スマイレージ 一般発売 | チケットぴあ[音楽 J-POP・ROCKのチケット購入・予約]

 

FCでチケット購入済みだけど誰か誘う様にもう一枚一般でゲットしようかな。

スマイレージの武道館は公式でなかなか告知不足な感じの印象を受けるけど、

そんな中でメンバーがチケット枚数で焦らされてるのをみるのはファンとして心苦しかったりする。

スマの武道館、お客様で満杯にしてスマを喜ばせてあげたいし、

枚数が売れて安心して武道館に立たせたい気持ちもある。

娘。が勢いづいてきたからこそ今のスマイレージの面白さも、

もっと一般の人に知ってもらいたいなと思う。

スマイレージ、武道館公演が決まった事で、新曲&チケ一般発売日前日にアップされた、

ゲームプロデューサーの結城昌弘さんの書かれたネット記事が面白かったので貼り。

スマイレージにみる「アイドルと物語性」 | 日刊SPA!

 

今日帰り道に新曲ゲットしてこよう

 

バイバイ