
クズはむちゃんと秘密の部屋

クズはむちゃんことハム公の日記とかメモとかです。

(ドール)悪戦苦闘

ドール
NHKモーニング娘。55スペシャルを観ながら
ドールのフェイスペイントしてた。

f:id:hamukou:20140430133853j:plain

白で光をいれたけど濃ゆすぎてしまったり。
ほんのちょこっとが難しい。
下書きもシャープペンや鉛筆の線がのらなくて、
筆で思い切って描かなきゃいけなくて難しかった。

顔を描いたもののピコニーモと合わせると首のバランスがおかしくて
この後首の長さ調整に悪戦苦闘してた。

グルーガン使ってなんとか首の長さ調整出来ないかなと何度かやったけど失敗。
そうだ!と思って違う目的に買っていたのパテを使って夜中また悪戦苦闘。
まだ成功してないのでどうなるかなー。
指先についたパテがドールについてしまったりでまたまた悪戦苦闘。

オビツベッドとピコニーモの首の作業も、
きっと先人がいる筈だから最初に検索した方が良かったのでは…と、
寝る直前に気づいたけどもうちょっと自分で悪戦苦闘してみてから
先人の知恵をお借りしようかなと思う。