クズはむちゃんと秘密の部屋

クズはむちゃんことハム公の日記とかメモとかです。

スマイレージとボーイ曲

スマイレージのリリースイベントに当たった!

一回目の参加。
 
あやちょが残念ながら体調不良により不参加だったけど
みんな可愛くてすごく楽しいライブだった。
 
仙台ライブと今日のリリイベとみに行けてよかった。
 
スマイレージの歌を聴いてて(いつも思ってるけど、今日も)
つんく♂のスマの曲本当いい曲だなってすごく実感する。
ラストのエイティーンエモーションでは持ってたサイも振らず、
スマのキラキラしたステージと歌の良さにぼーっと聴き入ってしまった。
いい曲だね。
 
ライブで聞くとスマメンの弾け具合が曲にのっかってもっと曲が光ってる。
 
スマイレージのメンバーはつんく♂の作った音楽をうまく表現してくれてるし良い感じに歌ってくれるなぁと思う。
 
最近よく考えるんだけど、
ハロプロの各グループはつんく♂の曲をうまくを出してくれる
それぞれ個性ある楽器なのかもなぁとぼんやり思う。
 
色んなアイドルが好きだけど、
結局つんく♂の歌詞と曲が好きなんだとよく思う。
 
その中で色んなグループの色んな個性がのった歌が好きなんだとも思う。
あと編曲!編曲とかよくわかってなかったけどハロプロ好きになって結構重要性わかった。
編曲してくれる人も大切だね。編曲してくれてる人にもありがとうと言いたくなる!!
 
ベリの今度の新曲の、
普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?という曲もすごく面白くて
曲のメロディや歌詞や馬の声とか、
キラキラしてるMVとか、
濃いベリヲタじゃなくても色々じーんとさせられる。
とても好き。
 
お母さんとか、ずっと働いたり何かをずっとやり続けてきてくれた人に
ありがとう!って言ってベリの新曲CD渡したくなる。
 
つんく♂さん、ありがとう!
いい曲作ってくれてありがとう!
 
つんく♂の曲がとても好きなんだなって益々実感した日。
娘。もj=jも℃も。
 
まとまりがなくなってきたのでこの辺で。
 
バイバイ。