
クズはむちゃんと秘密の部屋

クズはむちゃんことハム公の日記とかメモとかです。

コストコセロリ/スムージーの作り方メモ

メモ 日記

今日作ってみて美味しかったのでメモ。

 

○セロリスムージー

(材料)----------------------------------

  • コストコのセロリ 2本
  • 小松菜 3本
  • バナナ 2本(大きめのもの)
  • レモン果汁 適量
  • 牛乳 適量

-----------------------------------------------

これでミキサーへ。

 

セロリと小松菜を沢山使いたかったので

青臭いかも?と思いバナナを2本入れた。

レモン果汁はぶしゅーっとけっこう入れたけど大丈夫だった。

牛乳の量は適当に。

 

コストコのセロリだからだと思うけどセロリ2本入れたのに

そこまでクセが強く感じなくて美味しかった。

バナナもコストコで買ったバナナで甘みも大きさも

いつも買うのより大きいから美味しかったのかな~。

いつも買うバナナだと他の野菜の臭みもうちょっと出そうな気がした。

バナナ多めにいれるしかない。