
クズはむちゃんと秘密の部屋

クズはむちゃんことハム公の日記とかメモとかです。

プーさんのココット

f:id:hamukou:20141122132247j:plain
最近よく作る玉子焼き。
トースターが1000Wと強いので表面こげっこげ。
でも中身は美味しい。

結婚式の引き出物だったプーさんのココットは
オーブントースターがあると大活躍の調理器具に。
なんでも入れて焼くだけ。簡単で美味しい。

今日は卵にほうれん草とかマヨとかを混ぜて
その上にいつもならミックスチーズかけるのだけど
それがないので今日はさけるチーズをのせて焼く。(苦笑)
プーさんのココットは油がなくても中のものが
綺麗に剥がれて便利なので玉子焼きとかホットケーキとかちょこっと一品足すのに便利。
玉子焼きがホットケーキの様に膨らむのも面白い。


プーさんのココットを貰ったけど
どう使っていいかわからないという人は
とりあえず玉子焼きを焼いてみて欲しい。