読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クズはむちゃんと秘密の部屋

クズはむちゃんことハム公の日記とかメモとかです。

海外に行きたい病

日記 らくがき

 

f:id:hamukou:20141203012155p:plain

現在30代前半という年齢で、

自分以外の家族全員や友達などがみんな一度は海外に行った事があり

私はパスポートも作ったことが無い。

アホみたいな話なんだけどこれが私の中で一つ劣等感になっている。

私以外の家族は全員海外に行ったことがあり私だけが行った事はない。

兄弟も習い事や親戚や家族にうまいこと乗っかって行っていて

私だけがそのきっかけに乗っかれず今に至る。

 

この先歳をとって行く訳で気持ちも体もまだ若いと

感じてる今のうちに海外に行きたいな・・・と考え始める。

 

一度は行きたい海外。憧れはトルコかギリシャで建造物が観たいけど

遠そう&高そう&数日かかりそうという印象からとりあえずは除外。

(でも調べてないからそうだとは限らないが・・・)

とりあえず近場の台湾、タイ、ハワイ、グアム等に行ってみたい。

 

という話を友達としていたら

チップ文化や英語力、治安の話題になり、その不安から

最終的には沖縄がいいのではないかという話になり

チキンなので沖縄でいいかな・・・と早くも揺らいでいる。

 

(汗)

 

海外にどうやれば行けるのか?(サイトを見ればわかるのか、

旅行代理店にでも行けばいいのか?さえわかっていない)

とりあえずこのぐらい必要なのは?という最低金額を貯めれたら

調べようと思う。

 

はたして自分が海外へ行く日はくるのだろうか!