クズはむちゃんと秘密の部屋

クズはむちゃんことハム公の日記とかメモとかです。

今年もやってきた

憎き雑草との戦い。

オレンジ色のポピーにみえるナガミヒナゲシというケシの花。
繁殖力が高く花が咲く前に見つけては駆除しないといけない。

あとはどくだみ
もう根っこがはっていて葉っぱの部分で切れてしまう。厄介。

あと今年はよくわからないネギのような水仙の葉っぱの様な不思議な雑草が点々とはえてきてる。
これは何なのか調べる。茎が太くまっすぐはっていて厄介。


去年ススキのような物が大量発生して悩まされたのでそれっぽい草も早めに摘み取らねば。

去年は除草剤をまいたけど
今年は他の庭木がある為除草剤がまけないので今のところ手で抜くしかなく腰痛との戦い。

腰が痛い!
こうやれば腰痛回避できるよみたいな草むしりの姿勢はあるのだろうか。