クズはむちゃんと秘密の部屋

クズはむちゃんことハム公の日記とかメモとかです。

最近思うこと

▼猫の話。

毎日夜に旦那さんが帰ってくると猫が(自分をなでろ!)と帰ってきてすぐ
スーツからまだ着替えも出来てないうちにベタン!と
腹を出しながら足元で横になるのが日課で、
それが私よりも懐かれていると少し悔しさを感じていたけども

最近思う。

もしかして猫が旦那さんを自分よりも下にみているのではないか?と…。
(とどのつまり猫奴隷。)

というのも旦那さんは毎朝4〜6時代に猫に起こされたり毎日枕を取られたりしているけど
旦那さんが居なくて私が朝ごはん当番になった日猫が私が起きるまで我慢してくれていた。

それに気づいてアレ…?と。

昨日や今日も猫に枕を取られたり背中に乗ったまま寝られたり微笑ましいけど
実は旦那さんは猫さまの奴隷なのかなと思うと笑えるけど少しせつない。