クズはむちゃんと秘密の部屋

クズはむちゃんことハム公の日記とかメモとかです。

夫婦でプリン作りにハマる

f:id:hamukou:20150616145450j:plain

写真は旦那さんが作ってくれたプリン。
プリン、作るの簡単だし自作が美味しいとわかってからは旦那さんも私もプリンを作る様に。

私のプリンは牛乳100mlに対して卵1個で卵の風味強めでプリッとしてる。
旦那さんのプリンは牛乳250ml前後に対して卵2個でとろとろで美味しい。(※前回1個だったが今回は2個に増やしたらしい)

うーん。旦那さんの作るプリンの方が作るの上手な気がして焦る。

食感も味も全然違うので今は旦那プリンの方が涼しげで好みなんだなと思う。
でも悔しいから私も自分プリン作ろう。楽なのでオーブンでやってたけどお鍋で湯煎しよう…。

前に自分が作った時は牛乳多めで卵少なめだと長時間固まらなかったので旦那レシピで成功したのがびっくりだったりする。

悔しい〜〜〜!!