
クズはむちゃんと秘密の部屋

クズはむちゃんことハム公の日記とかメモとかです。

暑さと猫の心配と

毎日暑さがひどいにもかかわらず

猫がどうしても室温が高い部屋で寝たがるので

毎日暑くなる前に捕まえてエアコンの部屋へ。

 

老衰一歩手前という感じで食欲がこのところ落ちて

あんまり食べてくれなくなった。

少しでも食べて欲しいので美味しいかもしれない缶詰に

切り替えたりしてるけどそれでも食欲が落ちているから

ムダになるけど何種類か缶詰買ってどれが一番食べてもらえるか

テストしたほうがいいのかなとも思い始める。

カリカリもちょっと高いフードにしたけど今までの方が好きな気がする。

野良の名残があった頃はなんでもよく食べる猫だったけど

今では好きじゃない&美味しくないものは食べない猫に

育ったな・・・と思う。笑。

ご飯はあまり食べないが獣医さんに薦められて飲ませている

経口補水液は好きらしくよく飲んでくれるので

こまめに新鮮な液にかえている。

 

体重も今日計ったら2.4キロで通常4キロ代だったので

抱きかかえると軽くてすこし悲しくなる。

すっかり痩せてしまったなぁ。

 

猫が気持ち良さそうに寝ている姿をみると安心する。