
クズはむちゃんと秘密の部屋

クズはむちゃんことハム公の日記とかメモとかです。

かなしいな

猫がなくなりました。

長くないよとは言われてたので、
ペット葬式なども前もって調べていたので
亡くなってからトントンと準備してあげれたのですが
かなしい、とにかくかなしいなと思います。
 
看取ってあげれたし亡くなるまでに出来る限りのことも
してあげれたのでよかったと思って、お見送りしてからは
暗くなるのもよくないなと思い、
すぐに普段通りの生活をしていますが
ふとした時に猫がいない生活の淋しさを感じます。
 
洗濯機のまわる音が猫のトイレの砂をかく音に聞こえて
今まで通り見に行ってしまったり、
エアコンの部屋の出入りにタオルを吊るして少しだけ開けていたドアも
猫が居ないのでタオルをかける必要がなくなったのに
今までの癖で出入り口を閉め忘れてしまったり、
猫が今まで脱走しないようにと脱走防止がない窓は
あけていなかったのが開けられる様になったり、
出来るようになった事がその分、
猫の居ない事を実感してしまいじんわりきてしまいます。
 
猫が来世でも大切に育ててくれる、いい家族にめぐりあえますように。