
クズはむちゃんと秘密の部屋

クズはむちゃんことハム公の日記とかメモとかです。

LILIUM感謝祭みてきましたらくがき

リリウム感謝祭みてきました。

観終わってばーっと思いつくままにらくがきした絵です。

ネタバレ解釈も含みますのでご注意ください。

 

DVDを何度も見返してるうちにシルベチカは力があり、

シルベチカのあの言葉は一つの呪いなんではないかなー?って感じています。

今日の短編でそれをなんとなく実感する様な感じがありました。

わがままを言うならばこの短編を長いバージョンでみたい!と思います。

 

リコリスという少女はあのクランの少女A的なみんなが知ってるけど

誰だっけ?ともなるようなそんな少女でもあるのかな?と思います。

衣装のシンプルさもそういう意味を持たせているのかなと感じました。

f:id:hamukou:20150901033353j:plain

あの3人。好き。

f:id:hamukou:20150901033429j:plain

名前を「リリィ」と間違えて書いてしまいました。正しくは「リリー」です。

今日の感謝祭でみたかった人間関係が結構沢山含まれていて嬉しかったです。

下の絵はチェリーが何かあった時傍にいてくれそうだなと思ったらくがき。

f:id:hamukou:20150901033314j:plain

まんまですがおだんごヘアーのはがちゃんが可愛かったです。

f:id:hamukou:20150901033206j:plain

今日のファルスは毛がふさっとしていた様に見えました。

ファルスを描くといつもこのシーン描いてしまいます。好き。

f:id:hamukou:20150901033158j:plain

マリーゴールドさん。

今日のは特に不安からくる憎しみと怒り(恐れ)に溢れていてかっこよかったです。

スノウ、マリーゴールド、リリーの歌うトゥルーオブバンプは凄かったです。

震えました。

f:id:hamukou:20150901033122j:plain

スノウは不思議な女の子

今日のは特に・・・というか首の角度が常についていた印象でした。

本編公演時は不安がみせる可憐さのようなか細さを感じていたのですが

今日の3部ではどちらかというと不安、可憐さよりも、

スノウはあの世界の傍観者で悟りを開いていて不安の恐怖よりも悟って

世界を知っている強み、たくましさを感じました。(※3部の歌では)

スノウの歌に魅入ってしまいました。

f:id:hamukou:20150901033146j:plain

今日の8/31日LILIUM感謝祭のMVPは野中ちゃんだったのではないでしょうか。

お兄さま、お姉さま。言われたいな。

トークショーの中で即興でマーガレットを役を演じるという事になった時に

とても可愛らしく初めてのLILIUMだとは思えないぐらい

スグに馴染んでものにして演じていてとても感心してしましました。

しかも舞台のカミサマに恵まれたかのようにこける時にイスにぶつかってしまう

という落ちのギャグまで偶然発生し、「す、すごい!!!」と思ってしまいました。

(笑)野中ちゃんはトークショーの〆で律儀に謝っていましたが

気にしないでほしいですね。ヲタ的には美味しかった!!と思います。

f:id:hamukou:20150901033214j:plain

 

キャメリアとかチェリーとかもっとかきたいけど

今日はこんな感じで。