
クズはむちゃんと秘密の部屋

クズはむちゃんことハム公の日記とかメモとかです。

スプーンとフォークの話

日記
ダンナさんが結婚式の引出物で頂いてきた
スプーンとフォークが、
今使っているスプーン、フォークと全然違い、
口に入れた時の舌触りや食べやすさなど明らかに違っていて
こんなにも食器で変わるのかとびっくりした。
(安い食器しか使ってないというのもある)
今まで持っていた食器はそれを使うまで気づいてなかったけど
舌に当たって痛いと感じたり、口に入れるときにスムーズではなかったり、
口の中にいれると食器の味がしていたり...とそれを使ってから違いに気づく。

もらってすぐに箱を捨ててしまいメーカー名がわからなかったが
その結婚式をあげた友達に聞いてようやく判明か?
と、思ったらメーカー名は不明で新潟の燕市の食器ということはわかった。
燕 花舞|その他|京都 きらら坂

燕市...気になっているステンレスドリップポットも燕市製だった...。(頭の中で何かで繋がる感じ)

そもそも自分が知らないだけで燕市はとても有名なのであった。

調べたら食器を買えるお店が現地はあるらしく
買いに行きたいがすぐには行けないので
今度から燕市の食器を探してみようと思った。
(どうせなら買い換えようかなと。)

そんな事があった話