クズはむちゃんと秘密の部屋

クズはむちゃんことハム公の日記とかメモとかです。

ゼルダの伝説botwが面白すぎる

発売直後にゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドを買ってから

まだメインストーリーをあまり進めておらず

ようやく水の神獣(1匹目)を倒す。

 

なんでそんなに進んでいないかと言うと

ゼルダの世界を探索するのが楽しすぎて進んでなかったのです。

 

まだ見ぬ土地があればそこを目指し、

距離間的にに何かあってもおかしくないだろうと思う場所に

怪しい所がないか探し、ワープポイントになる祠や

コログという妖精などを発見する楽しさ。

 

今回のゼルダはとにかくそこに山があれば登りたい!

まだ行ってない土地があれば開拓したい!!

 

って気持ちになって探索が楽しすぎる。

 

今回は基本、高い所に登って目的を定めるので高い場所に登る理由もある。

そして高い場所から飛び降りた時にパラセールというもので滑空するのが楽しすぎる。

あとマップの景色がとにかく美しく、マジでこれがゲームなの?という

自然と天気の美しさが凄い。夜空の美しさ、山と空の空間の美しさ。

探索が楽しすぎるんだよ!!

 

そんな瞬間をNintendoSwitchはスクリーンショットがボタンひとつで簡単に撮れるのも凄い。

カメラ小僧的に楽しむのもよし、(イベント中も撮れる)

ゲーム攻略メモ的にも使えるし思い出の保存にも使える。

Switchの画像アルバムに保存され、そこからのtwitterFacebookへの投稿が簡単。

twitterはゲームのハッシュタグが入った状態になっており共有しやすい)

思い出や景色をうまい構図で撮ったつもりになって後で見返したら

イマイチだったというカメラ失敗あるあるも体験できる。

(通常はカメラアングルを自由に変えれるのでマイベスト構図をみつけて撮るのも楽しい)

 

※以下が私のゼルダ写真

 f:id:hamukou:20170321112359j:image

(町民と畑、時間が映画みたいでいいなと……)

f:id:hamukou:20170321112424j:image

(魔物がみんな向かってきてるのがカッコいい)

f:id:hamukou:20170321112442j:image

(イベントスクショなんだけどこのオッチャンがホフホフ飛んできてるのが好き)

f:id:hamukou:20170321112453j:image

(赤い月と火山、飛行物体、と空の色の構図がカッコいい)

f:id:hamukou:20170321113853j:image

(若干失敗したけど好きなシーン。走ってる途中でうまく撮りたかった……。)

 

本当にゼルダ面白すぎる。

音がうるさくない、無駄なBGMがないのも素晴らしい。

状況に合わせて音が流れるので戦闘なら気持ちが高まるし

神秘的な場所はドキドキするし山をひたすら登る時はただ

リンクの息づかいと土地の自然の音で山登りに集中できる。

 

ゼルダをちゃんとプレイしたのが今回は初めてなんだけど

とても面白くてNintendSwitchを買ってよかった。

(ちなみに家のテレビよりもSwitch本体の方がゲームが綺麗です。)

 

ゼルダの知識を調べたら過去作品の話や設定関係にも

興味が湧いてきたのでやってみたくなりました!

 

少しでもNintendoSwitch興味がある人は

ゼルダの伝説とセットでサクッと勢いで買うといいですよ!