
クズはむちゃんと秘密の部屋

クズはむちゃんことハム公の日記とかメモとかです。

ペットボトル飲料メーカーの方へ......

どうかお願いです。

ペットボトルキャップをもっと簡単に開けれる様にしてもらえないでしょうか......。

 

というのも、

認知症の祖母がお茶のペットボトルキャップを開けれなくて

飲み物を飲むのを諦める姿を何度かみるのです......。

 

なので私がいる時は1度開封してから閉めて、

目についたら飲む様に机に置いておくという事をしているけど

それをできる環境ではない時は?と不安になる。

(ちなみに開けれなくて飲むのを諦める姿をみた私は地味にショックを受ける。)

 

もし、もし、これを読んだ飲料メーカーの方、企画、デザイナーの方、

すこしだけで良いのでこんなこともあると思って頂けると嬉しいです。

 

追伸:

伊右衛門の新しいパッケージのお茶は

ボトルが柔らかくてうまく力がかけれず

開けれませんでした(泣)